包茎手術は必要か?

包茎手術豆知識❷

 以前、ある雑誌の企画で某B級芸人の包茎手術の体験に密着したことがある。

彼は長年、包茎であることにコンプレックスを持っていたそうで、タダで包茎手術ができると大喜び。

 ところが、包茎手術の様子を撮っていたカメラマンが、彼の包茎のチンポを指差して“皮付きウインナーだ”と言いながらゲラゲラ。思わず私ももらい笑いをしてしまった。

 包茎手術は30分ほどで無事に終わり、彼は晴れて余分な皮とオサラバし、包茎の悩みから解放されることができた。

 後日、彼に話を聞くと、
あのときの二人の顔は一生忘れられませんよ(笑)。でも包茎手術をして大正解です。帰り道は任侠映画の主役になったような気分で肩で風をきって帰りました。
たいしたお金や時間がかかるわけじゃないし、包茎手術は絶対オススメですね。

と、かなり満足な様子。

皮がムケたということの自信と喜びは、包茎手術を経験した人にしかわからない感覚かもしれない。

その後の彼は、仕事も恋愛も順調だというが、包茎手術のおかげかどうかは定かではないが、何事にも自信へと繋がったのだろうと思う。